グッドBrによろしく

普通のBrが日々思ってることばかりです。少しでも見た人がPSO2良いね!と思ってもらえれば最高です。

自慢したりされたりの話

自慢したりされたりってどうしてもありますよね。

 

 

このブログでも「ノクス出た」と書いているレアドロップ系の自慢

 

後は「一人で○○倒した or クリアした」系のプレイスキル自慢でしょうか。

「自分は大したことないと思うけど~、フレンドがすげーってさー」とか。

いるのかいないのか分からない第三者を出してくる。

いつもミサワが頭に浮かぶは(´・ω・`)

 

どちらも快感なんですよね。

すごーい!と周りが言ってくれれば満足しきり。

ただ、聞く方からするとうざい(´・ω・`)

 

特にプレイスキル系自慢は反応に困ることが多いです。

現在は常設混沌があるので特に発生しがちです。

 

 

「周りが居なくなって、ソロでボス2体倒しちゃったはーつらいはー」

 

 

周囲のクエスト開始時間見ないで部屋入ったのが悪いんじゃない(´・ω・`)

「凄いですね、さすがです(^^)」とか言うのがOTONAな対応でしょうか。

 

私もチームに入ったばかりの頃にやってた覚えがあります。

こう、舐められたらいかんと言うか立場を確立したいとかそんな感情でした。

優位に立ちたいと思うのは自然かもしれませんが、チャットで打つ前に少し考えるだけで印象はずっと違うものになるんでしょうね。

自分の失敗で笑いを取れたり、相手の自慢を受け止められる余裕は持ちたいものです。

 

私含めて自慢した後に、凄いですねと言われた方。

それは心からの賞賛だったのか、それとも面倒な奴だと流されたのか。

賞賛ではなく、嫉妬や嫌悪。もしくは軽蔑ではないか?

お互い、少しだけ立ち止まって考えてみるのが良いかもしれません。

 

 

後になって枕に頭押し付けてバタバタしたくなるわよ(´・ω・`)