グッドBrによろしく

普通のBrが日々思ってることばかりです。少しでも見た人がPSO2良いね!と思ってもらえれば最高です。

師匠との出会い

プレイを開始して一年近くはソロでした。

フレンド登録はフリーパートナーを通じて幾人も行いましたが、実際PT組んだりはほぼなかったですね。

そも、人とチャットで何を話せばいいのかわかりませんでした。

周りの装備との差を自覚する程度にはwikiを眺め、耳年増ならぬwiki玄人でした。

 

 

 

ある日利用したフリパからフレンド申請を飛ばしました。

三人利用して、全員に飛ばしたと記憶しています。

その程度の軽い気持ちで、ある意味ルーチンです。

文言もデフォルトですね。

 

違ったのはその中の一人が、ウィスパーで話しかけてきた事です。

最初は面倒なので無視をしようかと思ったのですが、気紛れで返信しました。

確か、なぜフレンド申請を?という問いかけだったと思います。

活躍していただいたので申請しました、と答えました。

分かりました、と相手の返信で終わったのですが……。

 

翌日、緊急を終えて鑑定をしているとウィスパーが。

「気になったので、会いに来ちゃいました」

目の前には、昨日利用したフリパの方が立っていたのです。

物好きな人だなぁ、と思ったことを覚えています。

話をしてクエストに行き、また遊ぶことを約束しました。

これが師匠との出会いです。

 

その後も、別にスキル振りやらゲームに関する事を教わったわけではありません。

ただ、嫌味のない会話やら相手を気分よく褒める会話。

場の空気を楽しい物にする雰囲気などをチャットから醸し出していました。

そんな方でしたので、フレンドも沢山いらっしゃいましたね。

今のチームには師匠のフレンドさんから誘っていただいたので所属しています。

 

紆余曲折あって私の方からフレンドを解除して以降お会いしていません。

ただ、真似をした振る舞いは受けが良いようなので大変助かっています。

一度も師匠と呼んだこともありませんが、間違いなく私にとって師匠でした。

 

 

 

 

どこかでばったり会ったらどうなるでしょうね。

お互い無視が一番ありそうです。

私の中では愛憎相半ばでしょうか。

BLにも放り込めてないし(´・ω・`)

没交渉としてしまった自分に馬鹿だなぁという思いも持っています。

もし、チームやフレンドで親しくしている仲間がいるなら大事にして下さいね。

あと気になる事があるなら話をすること。

良いじゃない、気に食わない事があるなら伝えれば。

自身の感情を消化もせずにフレンドを切るとけっこー後悔するわよ(´・ω・`)