グッドBrによろしく

普通のBrが日々思ってることばかりです。少しでも見た人がPSO2良いね!と思ってもらえれば最高です。

久々に大海へGo!

対抗戦始まりましたね。 スターでの交換は……トラブ狙いですかね(´・ω・`) 今日は防衛戦が多く仕込まれていますので、職キューブ集めとサブ育成が捗ります。 ☆12? でるわけないでsy 当然、狙いたいですね! そんな中で予告外緊急でウォパルが来たので行き…

YOU!インスペクターで綺麗になりなYO!!という囁き

実は数ヶ月前にグラボが壊れてます。 当時はナベリウスアルチでのアンガ堀ばっかりしてました。 (´・ω・`)リュウガ出なかったけどね。 バースト&アンガさん大暴れの最中にブスッという音と共にPCダウン(白目) メモリの抜き差しやら掃除やら試してもサパ…

自慢したりされたりの話

自慢したりされたりってどうしてもありますよね。 このブログでも「ノクス出た」と書いているレアドロップ系の自慢。 後は「一人で○○倒した or クリアした」系のプレイスキル自慢でしょうか。 「自分は大したことないと思うけど~、フレンドがすげーってさー…

師匠との出会い

プレイを開始して一年近くはソロでした。 フレンド登録はフリーパートナーを通じて幾人も行いましたが、実際PT組んだりはほぼなかったですね。 そも、人とチャットで何を話せばいいのかわかりませんでした。 周りの装備との差を自覚する程度にはwikiを眺め、…

固定と野良の話

銀バッチ交換が来てくれましたね! お陰様で三本目の交換が捗ります。 菅沼様有難うございました!!(媚) 日付変更の段階で金バッチが手元に200個。 あと100個で3個目行くは(´・ω・`) 明日には無理だから明後日かしら?(´・ω・`) 今日、XH混沌でどーして…

気楽に回す常設混沌など

予定通り夜桜カタナの二本目を交換しました。 本日の星12戦果。 ノクスカタナ・ノクスウォンド・ホシマツリ・マガツワイヤー 以上4本。銀バッチ交換が来れば更に交換は加速するはず。 いつもマガツに誘ってくださるフレンド様有り難うございます。 630で落…

星12取引と混沌

かなり間が空きました。 その間にリリチやら混沌やら来ましたね。 リリチではスレイブ3個、アーレス1個。 スレイブ:タリス ナックル ソード アーレス:タリス 以上です。 ユルルングルで二本交換する程度に回ってこれですので、更に周回を重ねている人はど…

早く来い来い、アルティメット

本日もダークファルス・エルダーさんと戯れてきました。 襲来とかにも行ったので、色々と収穫がありましたよーヽ(=´▽`=)ノ ガルド・ミラ ニレンカムイ スケイスズミ フォンリーゼス ……相変わらず、☆12は出てないですヽ(`Д´)ノウワァァァン!! 先日、ヴァーダーさんか…

そして、全てはドゥドゥになる

やっとサイキ腕が出ましたよー(´;ω;`) 長かった、ほんと長かった。 トリガー回しに参加して、レアドロ余ったら白の領域に行って。 ハルコタン緊急には参加して。 リアとレッグばっかーーーり出て心折れかけましたが、何とか出ました!!! 私の横で腕ばか…

野良ルーサー

強化と特殊能力追加を楽しんでますか? 私はドゥドゥさんとモニカスに搾り取られてキリキリしてます。 と言うか、あまり詳しくないのでテキトーにやってて無駄金を使ってましたw デイリークエストをこなしに行ったら、別々の場所でファルス・アンゲルに遭遇…

取り敢えずやってみた話

ドゥドゥ弱体化期間が始まりましたね! 私は元気に……☆7~9の武器にグラインダーとメセタをつぎ込んでました\(^o^)/ 最終的に数Mのメセタとグラインダー4000個を消し飛ばしました。 倉庫にも残り50個ないでござるよ(´;ω;`) しかし、目的は達しました。 …

レアドロップの話

フレがオロチアギトを出しました。 (九州南部の方言でこんばんわ、の意) レアドロに確率的な偏りが発生するのはよーく理解しています。 「なんであの人だけ・・・!?」と思ってしまう。 それもPSO2の醍醐味と言えば醍醐味なのかもしれません。 そんな時の…

ルーサー戦とドゥドゥ弱体化の話

23時からのルーサーに行ってまいりました。 結果:キューブ7個(´;ω;`)ブワッ 最初の頃はルーサーさんデレデレで☆11を結構落としてくれていたんですが、最近はさっぱりお見限り。 ニレンオロチを拾う前振りに違いない! そうやって自分を慰めながら、また明…

10/21ニコ生見ましたヽ(=´▽`=)ノ

GuとかGuとかGuとか ログインもせずニコ生見てました。 個人的に嬉しかった内容。 esアイコン作成。早速作りました。 http://pso2.jp/es/players/special/icon/ にて利用可能。 アルチ:入場アイテムなし。カプセル・チケ増えない!!ヤミガラス!ヤミガラス…

再起を図る話

本日は22時のルーサー戦……には参らず、トリガー回しをしてましたヽ(=´▽`=)ノ 最強ユニットであるサイキ一式が喉から手がでるほど欲しいので喜び勇んで参加。 腕が出ねぇよ、ちくせう_| ̄|○ お陰様を持ちまして、リアとレッグは三個ずつストックしてあります…

潜在の追加をお願いしたい話

本日22時の採掘基地防衛戦絶望に行ってまいりました! 慣れないRaでご迷惑を掛けてしまったかもしれませぬが、ご一緒していただいた凄腕様方有難うございました!! チームメンバーと行ったのですが、そちらは☆11を一度に4個拾われてまして。 一方の私は現物…

エルダーおじさんの贈り物

SS撮るのがちょっと楽しくなってきました。 場所はマイルーム。 綺麗に撮るのは難しいですね。表情を付けるにはどうしたものでしょうか。 23時からのエルダー戦に行ってまいりました。 結果はニレンカムイとファルクローを拝領! ゲッテムさんエルダーおじさ…

採掘基地防衛戦絶望報告

絶望とは 社会的地位の喪失、信頼すべき相手(家族や親友など)の喪失・裏切りなどに遭遇し、未来への希望を失ったとき、人は絶望に陥る。 実存主義の哲学者セーレン・キェルケゴールは、著書『死に至る病』において、絶望の根底には自己意識があり、絶望と…

夜の襲来

本日、一時からの採掘基地防衛戦襲来に参加。眠い目を擦りながらラフォイエを撃つ機械と化してました。炎テクが強化されてから、防衛にはずっとFoで参加しています。本当はカタナを差して行きたいところなんですが、楽なものでついつい。1周目で見かけたのは…

なんでまた日記を始めるのか?

全クラスカンストさせても☆12が落ちる気配もないから。 VitaからPCへ乗り換える程度にはこのゲームが好きになったから。 毎回の生放送を見て、面白がってるから。 下方修正に涙し、上方修正に胸踊らせるから。 パーティーメンバーに☆11が出て「おめでとう!…